総合案内 > ヘルプ > モバイルサイト
よくある質問
モバイルサイト
サービスの内容
h.m.pモバイルでは、お客様が普段ご使用になられている携帯電話で、DVD・ブルーレイディスク・UMD・大人のオモチャ・受注販売を「いつでも・どこでも」手軽にご注文いただけます。無料会員登録がはじめての方や、すでにh.m.p onlineの会員IDをお持ちのお客様まで、面倒な手続きをする事なく簡単にお買い物が出来ます。又、携帯だけでしか手に入らない無料待受画像などがご利用いただけます。(※ダウンロードの販売サービスは行っておりません)
下記のバーコードリーダー、又は、h.m.pモバイルのURLを携帯電話に送って閲覧してみてください。
携帯電話にURLを送る
h.m.pモバイルについて
- ・h.m.pモバイルサイトでh.m.p online(PCサイト)の会員IDをそのまま利用できるのか
- はい。無料会員登録をしている方は、h.m.p online(PCサイト)の会員IDとパスワードでh.m.pモバイルにログインし、お客様がご使用になられる携帯のメールアドレスを登録すれば、会員IDを共有できます。
もしくは、h.m.p online(PCサイト)の「会員メニュー」内の「登録内容の確認/変更」ページより、携帯メールアドレスをご入力いただくだけで会員IDの共有が完了いたします。
今まで獲得したポイントなど、会員情報がそのまま引き継がれますのでご安心ください。
逆に、h.m.pモバイルサイトで無料会員登録をした場合も、同じ会員IDでh.m.p online(PCサイト)にログインすることができます。ただし、通販などを購入する際には、PCメールの登録が必須となりますのでご注意下さい。
- ・h.m.pモバイルで登録した会員IDの登録内容を、h.m.p online(PCサイト)で変更したい
- はい、出来ます。会員ログイン後、「会員メニュー」内の「登録内容の確認/変更」ページより、ご変更処理を行ってください。
- ・h.m.p online(PCサイト)にて購入後した自動返信メールを、携帯のメールアドレスに送る事は可能か
- 出来ません。h.m.p online(パソコンサイト)にて購入した場合は、PCのメールアドレスへ自動返信メールが届きます。又、h.m.pモバイルにてご購入された場合は、携帯のメールアドレスへ自動返信メールが届きます。
- ・利用できる携帯電話の機種について
- 第3世代以降の携帯電話であれば問題なくご使用いただけます。それ以前の端末は、サイト表示に関して若干の制限を受ける機種がございますが、閲覧に関しては、ほとんど全ての機種でご利用いただけます。尚、h.m.pモバイルでご利用いただける対応キャリアは、docomo、au、SoftBankとなります。PHS等々の端末、iPhoneなどの端末はサービス対象外ですのでご了承下さい。
- ・携帯の機種を変更した場合
- 携帯の機種変更をされた場合でも、お客様の会員IDはそのままご使用いただけます。
- ・携帯のメールアドレスが変わった場合
- 携帯のメールアドレスに変更があった場合は、会員ログイン後、h.m.p online(PCサイト)・h.m.pモバイルどちらかの[会員メニュー]内の「登録内容の確認・変更」ページより、変更後のメールアドレスを必ずご記入下さい。メールアドレス変更処理を行いませんと、購入後の自動返信メールなどの大切なお知らせが届かなくなりますので必ずご変更下さい。