【新人AV女優★徹底解剖】Fカップ巨乳AV女優・星空もあインタビュー(前編)

LINEで送る

“とびっきりの柔フワFカップ巨乳”を武器に、2014年12月5日(金)、星空もあ ?ちゃんがAVデビューします。当ブログでは、デビュー直前の彼女にインタビューを敢行。その模様を前編/後編にわたってお送りします。
前編は「彼女のオタク遍歴」について。見た目は超可愛いのに、本人は「脱力系オタク美少女」というギャップ!これ読んで萌え?っとしてください(笑)

Fカップ巨乳美少女・星空もあ

↑絶対に揉みたくなること必至!Fカップ巨乳美少女・星空もあ!

 

まずはご本人の「脱力系ご挨拶」からどーぞ(笑)

初インタビューに緊張気味の星空もあ──おはようございます!

星空もあ(以下「もあ」と表記) お、お、おはようございます(オドオドしつつ)。

──なんかオドオドしてるけど・・・(笑)?

もあ は、はい?っ!!多分だいじょぶですぅ?(汗)

──今日はちょこっとインタビューさせてもらうけど大丈夫かな?

もあ はぃぃぃ?やれと言われればやりましゅ?!!!!(…注1)

注1) 本人の口癖。お願いし続けると何でもやっちゃうそうです(笑)

──ガハハ(笑)。出ました、お得意のフレーズ。じゃあ頑張りましょう!手始めに、プロフィールを教えてくれますか?

もあ 生年月日は、えーと、1994年7月24日…です(笑)。
う、う、う、上から、88cm、58cm、86cm…B型です。
趣味は、「アニメを観ること」です。
特技は、「アニメを語ること」…です…
………………………。
………………………。
(しばしの間)
………………………。
………………………。

…こ、こういうの、言い慣れてないので口がうまく回りましぇ?ん

──(笑)。緊張してるというよりも、こういう場でしゃべることに慣れてないんだね(笑)?

もあ はぃぃ?何をしゃべればいいのか…わだし(=私)。。慣れてないんです?苦手なんです?ううううう。

(一同、爆笑。)

 

単純に『弱ペダ』ファンなんで(キリッ) by 星空もあ

こんなに可愛いのに「処女」ってのが不思議な星空もあ

──まず、もあちゃんの普段の生活を聞いていきたいんだけど。朝起きたら、まず、何をするの?

もあ 携帯見ます(キッパリ発言)!

──顔を洗うよりも先に、まず携帯をチェックすると(笑)?
ちなみに携帯で何を見てるの?

もあ Twitter…です?。日々のアニメ情報が気になるから見ちゃいます。あ、あと、アプリもやってますよ!

──何のアプリ?

もあ ラブライブ(…注2)です!
携帯あればもぉ、生きて行けます!

注2) スマホで遊べるリズムアクション&アドベンチャーゲームのこと。Android携帯、iPhoneなどで遊べる。

──いやいや、食べないと生きていけないでしょ(笑)?ウンコもするでしょ(笑)?

もあ ひゃぁぁぁ、もぉ(赤面)。

──じゃあ枕元に携帯がないと不安というか。

もあ あ、はい。。

──…てことは、携帯に座布団が付いている(…注3)理由って、そういうこと(笑)!?

星空もあ噂の携帯ストラップがこれ!

注3) 星空もあ噂の携帯ストラップがこれ!『弱虫ペダル』のグッズだそうです(笑)

もあ あ、そ、そ、それは関係ないですぅぅぅ。単純に『弱ペダ』ファンなんで(キリッ)!

──『弱ペダ』???

もあ はい?。『弱虫ペダル』(注3)が大好きなんです、ハマってるんです(満面の笑みで)!!!!

注3) 『弱虫ペダル』・・・渡辺航による日本の漫画作品。秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に2008年第12号から連載中。同社の少年チャンピオン・コミックスレーベルによる単行本が2014年8月現在35巻まで刊行されており、2月時点での累計発行部数は850万部を突破した。(中略)(アニメ放送は)2013年10月から2014年6月までテレビ東京ほかにて第1期が放送された。2014年10月より第2期『弱虫ペダル GRANDE ROAD』(よわむしペダル グランロード)のタイトルで放送中。 ──ウィキペディアより部分的に参照

 

趣味はアニメ!アニメ!アニメ!アニメを語る時だけ、なぜか饒舌(笑)

Fカップ巨乳なのに、真性オタクってのが星空もあの魅力!

──アニメが大好き…てか、完全なオタクだという話だけど、詳しく話してもらっても良い?
趣味はやっぱり…

もあ (ややかぶり気味に)趣味は完全にアニメです!

──ぶふふ(笑)!
アニメの話になると急に目がキラキラする体質(笑)。
ちなみに、どんなアニメが好きなの?

もあ いろいろ見てます!とりあえず、テレビでやってるのは全部見てます。

──少年向けでも、少女向けでも構わず見てるの?

もあ なんでも観ます!原作がエロゲーでも観ます(ニッコリ)!

──その中でも”お気に入り”のアニメってのが、さっきも言ってた『弱虫ペダル』なんだね?

もあ はい。『弱虫ペダル』です!今はそれが大好きです!
グッズも集めてて、ここに(携帯を見せながら)ジャラジャラ付いてます(笑)。

(一同、爆笑。)

──いやはや、すごいね、この座布団型ストラップは何回見ても笑います(笑)。
ちなみに『弱ペダ』以外に、ハマったアニメは?

もあ いや、でも、すごい数のアニメにハマって来ました。
でも、飽きたらもう、興味がなくなる(笑)。情報もすっぽり抜けちゃいますぅ。

──あ、そうなんだ(笑)。
ちなみに、超好きだったアニメが飽きる瞬間ってのはどんな時なの?

もあ 次のアニメにハマった時です(キッパリ)!
だからクロバスの時も…

──え?え?クロバス?

もあ あ、『黒子のバスケ』(…注4)です!

注4) 『黒子のバスケ』(くろこのバスケ、英語: THE BASKETBALL WHICH KUROKO PLAYS)は、藤巻忠俊による日本の漫画作品。および、これを原作とするテレビアニメをはじめとした作品群。高校バスケットボールを題材とした少年漫画作品で、藤巻の初連載作品でもある。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた。 ──ウィキペディアより引用

──さっきからタイトルを略して話してくるから、いちいち注釈入れないと分からないよ(笑)!

もあ 『黒バス』も、一時期ハマった時があって、主人公の「中の人」(…注5)のイベントとかに行ったりとかしてました?。
…でも飽きました(悲しそうに)。

注5) この場合は、主人公の声をやっていた声優さん=小野賢章氏のことを指していると思われる。

──『弱ペダ』に興味を持った瞬間、『黒バス』に飽きたんだね?

もあ いや、あのぉ…。『黒バス』の次は、『Free!』(注6)にハマって(笑)。。。

注6)?『Free!』(フリー)は、日本のテレビアニメ作品。第1期が2013年7月から同年9月まで放送され、第2期『Free!-Eternal Summer-』(フリー エターナル・サマー)が2014年7月から同年9月まで放送された。 ──ウィキペディアより引用

──え、今度は『Free!』???(慌ててスマホで調べるインタビュアー)

もあ はい、『Free!』。バスケから水泳にハマったんです。
若干、トライアスロンです(編集者注:もあちゃんのギャグです笑)

──え…トライアスロン?あぁ…ギャグが唐突過ぎて、聞き返しちゃったよ(笑)。『弱ペダ』が自転車で、『Free!』が水泳で、『黒バス』が…まぁ、走ってるからトライアスロン完了…ってことね(笑)?

もあ (さらっと聞き流しつつ)で、そっからダイヤのエースにハマって。

──え、何て?タイヤノエース???

もあ 『ダイヤのA』(注7)です!あ、今度は野球のアニメです!

注7)?『ダイヤのA』(ダイヤのエース、Ace of Diamond)は、寺嶋裕二による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2006年第24号から連載中。2013年10月6日よりテレビ東京系列にて、10月7日よりAT-Xにて放送中。 ──ウィキペディアより引用

(一同、爆笑。)

──えーーとですね、スポーツアニメばっかりだけど、もあちゃんは”実際のスポーツ”は好きなの?

もあ 好きではないんです。なんかハマるものが、たまたまスポーツアニメだっただけで…(笑)

──そもそも野球のルールとか知ってる?

もあ 全然知らないですぅぅぅ(笑)。ひゃぁぁぁぁぁ。じぇんじぇんわかんないんですゥゥゥ。。だからルールの辺りは、ちんぷんかんぷん(笑)。

(一同、爆笑。)

──登場人物が、勝利に向かって努力して頑張ってる感じが好きなの?

もあ そぉ…ですね。結構熱い展開があって、そこに燃えるというか!!!!
…だけどルールは、じぇんじぇんわがんないんですぅぅ!

──(アニメを見て)泣いたりするの?

もあ そうですね(笑)。思わず泣いちゃうんです。いつも“うわぁっっ”てなってますぅぅぅ。

──「うわぁっ」てなりながら、ひとりメソメソと泣いてるんだ(笑)

 

ゲーセンは別です(キリッ)!ゲーセンだけは止められません? by 星空もあ

見よ!この楽しそうな表情(笑)。ゲーセン大好き少女=星空もあです!

──しかし、もあちゃんって確実にインドア派だよね?

もあ インドア派です?。何かない限りは外に出ません、う・う・う・う。

──生死に関わる事態がない限りは外に出ないと(笑)?

もあ はぃぃ?!でもゲーセンは別です(キリッ)!ゲーセンだけは止められません?

──出れるじゃん、外に!

もあ あ、そうでした(笑)

(一同、爆笑。)

──早くも(良い意味で)訳がわからなくなって来たんですが(笑)。
ちなみに、小さい時はどんな子どもだったの?

もあ 結構ヤンチャだったんです。

──え?あ、そうなの?

もあ …だったような気がしますぅぅ(急に自信をなくす)。

──どっちじゃ(笑)!

もあ …なんだろ、でもよく男の子と遊んでました。で、め、めっちゃ怪我しました…(笑)!それと、木に登って骨折したりとか(笑)!

──ええええ!いまからは想像できない姿!

もあ あーはーぁぁぁ。そうなんですぅぅぅぅ。そういう時代もちゃんとありましたぁぁぁ(涙)。

──いつからインドア派になっていったの?

もあ 中学に入ってからです。なんか、その頃から「深夜アニメ」よく見るようになって。…正確に言うと、小学生の時から(アニメを)見てたんですけど、中学になってからスゴイことになってました。それから朝が起きれなくなりました!
…あ、でも今は起きれます、ちゃんと、あの…その時は起きれなくて、えーと。

──完全な夜型だ?

もあ そうですぅ。あーーーはーーー。アニメ見ながらTwitterの実況したりしてるのでぇぇぇ。

──寝るのは何時頃なの?

もあ アニメが終わるまでは起きてます。寝れない時は朝まで起きてますけど、起こされない限りは寝てしまいますぅぅ。

──良かったね、AV女優になって(笑)。少なくとも外に出る理由が出来た。

もあ はぁぁうぁう?そうなんですぅぅ、ありがとうございますぅぅ。

 

好きな男性のタイプは「『Free!』の七瀬遙くんです(笑)!」

撮影中の一コマ。シャボン玉を無邪気に楽しむ星空もあ。まだまだ子どもです(笑)

──AVデビュー作で「処女喪失」(…注8)したわけで、つまりは、いままで恋愛したことないって言ってたけど何か理由でもあったの?

注8) 20年間、彼氏が出来なかったという星空もあ。AVデビュー作の『地味な引きこもり腐女子 メガネを外して意外にエロいカラダ曝け出しAVデビュー』にて、処女喪失を果たす。

もあ いや?…(男性を)好きになっても、結局アニメに逃げちゃうから(苦笑)。それが原因…?

──ガハハ(笑)!二次元に逃げ込んでいたと。ところで、好きな男性のタイプはいるの?

もあ あ…えとえと、恐れ多くて、なんて言えば良いのかわからないですぅ。アニメだったらいっぱいいるんですが…。

──じゃあ、初恋のアニメキャラは?

もあ 初恋…ですか?えーと、えーと。小さい頃は『カードキャプターさくら』(…注9)のシャオラン(…注10)くんがすごい好きでした(笑)!!

注9)?『カードキャプターさくら[2]』(CARDCAPTOR SAKURA[3])は、CLAMPによる日本の漫画作品、またはそれを原作にしたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。「CCさくら(さらに略してCCS)」と略されることがある。 ──ウィキペディアより『引用

注10)『カードキャプターさくら』の登場人物。自分にも他人にも厳しく、無口でクールな反面、極度の照れ屋なのが特徴。

──もう元ネタが何なのか分からなくても、全然気にならなくなって来た(笑)。で、そのシャオランくんのどの辺が好きなの?

もあ わかんないですぅ!その頃の自分に聞かないとわかんないんですぅ。

(ズコッ!)

──いやもう、もあちゃんスゴイよ、君は。色んな意味でスゴイ(笑)。で、今は誰に恋してるの?

もあ 今は…えーと、『弱ペダ』じゃないんですよね、、、。どちらかというと『Free!』の七瀬遙(注11)くんです!

注11)?『Free!』の主人公のこと。

──ん…と、どんな子なのかな(笑)?

もあ (『Free!』の)主人公です、無口です!幼なじみがいないとしゃべれない!話しかけないと答えない人なんですぅ!

──で、その七瀬くんってのは、無理に話さなくていいから楽なのかな?

もあ いやぁ。。きっと、七瀬くんと付き合ったら気まずいと思います。これがリアルにいたら気まずいなって(思います)。二次元だから許されるんだぁ…と、ある日、気が付きました。

──(気づくのが)遅いよっ(笑)!!!!

(一同、爆笑。)

 

ベルゼブブ優一さんです(キリッ)!王子様だし、貴族だし!悪魔で蝿なんですけど、スカトロなんです(笑)!

撮影中の星空もあ。無邪気な女の子です。

──じゃあさ、もしもリアル彼氏が出来たとして、その彼氏がAVを見ているのを発見したらどう思う?どうする?

もあ 一緒に見るんだと思います(笑)。「あーこういうの好きなんだ」って思って。

──じゃあ、そのAVがスカトロだったらどう?

もあ ひゃぁぁぁーーーそれは困りますぅぅぅ。
…あ。
でも好きなキャラで、スカトロの子がいました、悪魔なんですけど。は…蝿なんです。ベルゼブブなんです(笑)!!!!

──え?何、何て?べる?べるぜるぐ?

もあ ベルゼブブ優一(注12)さんですぅぅ。

注12)?『よんでますよ、アザゼルさん。』(久保保久による日本の漫画作品。青年漫画誌『イブニング』(講談社)にて、2007年21号より連載中)の登場人物。魔界の貴族。獄立大卒のエリート。見かけはペンギンに似た悪魔。アザゼルから「べーやん」と呼ばれる。 ?──ウィキペディアより一部引用

──え?まさか、又アニメの話…(笑)。

もあ はい。悪魔の蝿です。蝿だから、スカトロも好きなのはしょうがないなぁって。今、そういう話をしてたんですぅぅ!

(一同、爆笑。)

──あ、それは失礼(笑)。で、何だっけ?そのベルゼブブ…

もあ ベルゼブブ優一さんです(キリッ)!王子様だし、貴族だし!悪魔で蝿なんですけど・・・でも!!!!

──でも???

もあ スカトロなんです!!!!!!!!!!!!

(一同、爆笑。)

──いやぁ、もうさ、もあ ちゃんの話に着いて行くのに必死だよ(笑)。しかもオタクネタを話すとき、すげー早口なんだよなぁ(笑)・・・

 

星空もあインタビュー「後編」へ続く

 

▼星空もあデビューイベント近づく!!!!

と、上記な感じの”あまりに無邪気なオタク美少女”=星空もあ のデビューイベントにもぜひお越しください!上記のインタビューを事前に読んで、バッチシ予習しとけば、彼女の話に着いて行けますよ(笑)。イベント会場のラムタラさんでは、明日よりチケットを発券するそうなので急げ!!!!

→?星空もあ(@Hoshizora_moa)デビューイベント開催決定【2014/12/20(土)|12時? ラムタラメディアワールドアキバ店/17時30分? ラムタラ秋葉原店】

→?星空もあ(@Hoshizora_moa)イベント in 横浜 開催決定【2014/12/27(土)|13時? ラムタラ横浜店/17時? 買取販売市場ムーラン横浜西口店】

LINEで送る