AV女優・星空もあ(@Hoshizora_moa)。密かに「maimai」のプレイ動画をUPしてる件

LINEで送る

星空もあ(@Hoshizora_moa)。密かに「maimai」というプレイ動画をUPしてる件
星空もあ 謎のツイートについて

マイマイ????これ一体、何なんだ…!?
ということで調べてみました「maimai」という未知の何かについて。

maimaiとは?

そもそも「maimai」とは何なのか?
⇒?maimai(ウィキペディアへリンク)
⇒?maimaiとは (マイマイとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

つまりは、
セガよりリリースされた音ゲー(アーケードゲーム)
なんだとか。

「ストレス解消がゲーセン!」
「どんなに疲れていても、ゲーセン通いはやめられない?」

と語る もあちゃん が、今現在ハマっているアーケードゲームだということですね。
星空もあ写真04

maimaiは通信機能も備えていた!

で、どうやらこのゲーム、『maimaiNET』という通信機能を備えているそうです。
SEGA IDとICカードの連携手続きを行うと、

  • プレイ動画のチェック
  • ランキングのチェック
  • 録画したプレイ動画のニコニコ動画への投稿

等々、ネットで、様々な人たちとつながって色々出来ちゃうらしいのです。
他プレイヤーたちとの切磋琢磨のランキング勝負や、ゲームがうまい人のプレイ動画をニコ動で視聴して研究したり…いろいろな楽しみ方が出来るわけですね。

そっか。星空もあ は、maimaiのプレイ動画をニコ動へアップしていたのか!

3食よりも、ゲーセンが大好きな星空もあ ちゃん。
日夜ゲーセンへ通いつめ、シコシコと、maimaiをプレイしていたというわけ。
しかも、

「ゲーセンが楽しいから!ゲーセンが好きだから!」
というモチベーションだけが原動力。
星空もあ写真07その動画を、ニコ動にアップして、で、それを自分のTwitterで実に控えめに報告していたんですね。…てか、maimaiが何なのか説明しないと意味わからないよ(笑)!

というわけで、ニコ動にアップされている、星空もあの「maimai」プレイ動画を貼り付けておきますね(笑)。ご視聴には、ニコニコアカウントが必要です。


まぁ、そんなモワモワ?っとした空気感も、星空もあ の魅力ですので、ぜひぜひチェックお願いします。
ちなみにゲーム中の彼女は、一切モワモワしてないのが面白いです。
この子、正真正銘のFカップAV女優ですから!

LINEで送る